2018年01月16日

ゆるめるYOGA・ボディマインドフルネスケア



Kiyuruで
していること・していきたいこと
Kiyuruでは
いったいどんな動きをするのでしょうか?
Kiyuruの家のお教室詳細はコチラ


Kiyuruの家の開催日・お申し込みはコチラ





Kiyuruの家では
KiyuruYOGAをおこなっています。
メニューはYOGAと題していますが、
これまでのお教室を運営する中での経験から
主宰の鈴木紀代美が

○身体がほぐれる動き
○身体が整う動き
○身体がゆるまる動き
○身体がよろこぶ動き
○身体に力強さを感じる動き


これらを感じてもらえるように
参加の方々に寄り添った動きを選んでいます。
皆さんが、気持ちよく流れるように動けるよう
お教室を進めています。



身体が硬くても・運動が苦手な方でも大丈夫です。
安心してご参加下さい。







現代人のストレスからくる
日常生活で感じる、心と身体のこわばりや緊張。
目まぐるしく色々な情報に脳が活動し続ける現代。
それらのストレスからか
子供達・大人達・シニア世代・男女を問わず
人間関係は複雑化しています。





シンプルに
ただただシンプルに・・・。





心や身体のこわばりや緊張がほぐれて
やわらかく満たされていったなら
自己肯定感は満たされていきます。
そこから自己だけでなく
周りに溢れるように心が満ち、他者肯定へと繋がります。
愛が潤滑油となり、
シンプルに円満に心豊かにしていく。








食事をしている時にも、他の事を考えている。
会話をしている時にも、他の事を考えている。
ストレスを発散しようとしている時にも
あれこれと脳が考えている。
今を生きているのに今を生きていない。
昨日の事や数時間前の事。
明日の事や一週間・一カ月先の事。
今ここに居るのに今ここには居ない状態。
二重生活をしているようなもの。
疲れてしまいますよね。
ストレスフル・過緊張・脳の疲労状態は
マインドが今ここに無い事からも始まります。





その疲れが
集中力が持続しない事につながったり
本当に入れたい情報が頭に入ってこなかったり。
仕事の効率が悪くなったりしてしまう。
そして自律神経の乱れや
肩凝り・片頭痛・腰の痛みや・関節の痛み。




シンプルに
ただただシンプルに・・・。




呼吸を感じたり
身体を観察したり
伸ばしたら気持ちいいなぁ
ゆるめたら気持ちいいなぁ。




吸う息や吐く息や
それらの温度を感じたり。




そして
気持ち良い方法で動いてみる。
身体をほぐすと心もほぐれます。
身体をゆるませると心もゆるんでくる。
身体を整えると心も整い
身体がよろこぶと心もよろこぶんです。







せっかく自分で生をうけたのだから。
この私を感じ・この私らしく生き・笑顔溢れるように。
心も身体も穏やかに、そして温かく。
自分という存在を思いのまま肯定し
周りの人や物を大切に慈しむ事ができたら
最高ですね。




そんな想いをのせて
Kiyuruは今日もお教室をしています。
Kiyuruの家のお教室・詳細はこちら


お申し込みはコチラ



Kiyuru・鈴木紀代美





◾️自宅お教室・特別な時間
『Kiyuruの家』はこちら
KiyuruYOGA
ボディマインドフルネスケア

癒されたい時・ゆるめたい時・自分に戻りたい時に。いつでも帰って来てください。





■丁寧で分かりやすい
身体が整っていく
『ピラティス』はこちら
身体の不調を感じていたり
肩こりや腰痛・身体のきしみを感じている方。
ボディーラインを整えたい方にも最適!




■代謝UP・体幹トレーニングの
『バレトン』はこちら
お子さん連れのママ向け教室もあります。
とにかく代謝UPしたいのぉ。
と言う方に最適です!




■シニアの生き生きを応援する!
『シニアの健康体操』はこちら
体力向上・維持や転倒予防・お仲間作りにも!笑顔いっぱいのお教室。































  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。