2018年12月18日

ぐりぐらのホットケーキは幸せな夢の味



ぐりぐらのホットケーキ食べてみたかったぁ。
絵本の中のあのページは
どの動物達も仲良く幸せそうにモグモグしてた。
私もこの仲間に入りたい!!って
いつも思ってた。




というわけで
長年の夢が叶っちゃいました。
やっぱり夢って叶うもの。
それは幾つになったって・・・
夢はいつでも持っていたいよねぇ。






磐田市田原交流センターの敷地をお借りして
いわたゆるママサークルの
「ゆるママ講座」主催。
恩田孝美さん後藤育世さんが中心に。



そして
今回この人が夢の仕掛け人!!
kicoroの森代表・前田剛志さん。
木こりの「きこりん」です。





超特大フライパンを引っさげて
カッチョいいモスグリーンの軽トラで
山から下りてきてくれました。



でかでかフライパン。





みんなで落ち葉や枝を拾って直火の体験。
みんなでグルグルこねて、ホットケーキ作り。
楽しいな楽しいねぇ。





聖隷クリストファーの福祉学科の生徒さんが
ぐりぐらの紙芝居を読んでくれて気分は最高潮!!
さすが!未来の保育士さん。感動しちゃったよ。
ワクワク感が止まらない。
お腹もグウグウ鳴っちゃうしね。





ファイヤ〜!!






トロリン入れて




広げてね。






マシュマロやウインナー
鈴カステラだって焼いちゃうぞ!!





じゃじゃ〜ん!!






じゃじゃじゃじゃ〜ん!!





焼き芋だって
スィートポテトの味。あまぁ〜い。





あんちゃんもみんなに遊んでもらったんだよ。





あんちゃんと遊んでくれた可愛い子ちゃんから
絵のプレゼントをもらっちゃいました!






ホットケーキは夢の味。
ホットケーキは幸せの味。
ぐりぐらぐりぐら・・・
夢は忘れちゃいけないよ。
子供だって・大人だって・おじさんもおばさんも
おじいちゃんもおばあちゃんも。
ぐりぐらぐりぐら・・・
みんなでみんなでくっつこう磐田!!



皆さんの協力と
皆さんの愛いっぱいで幸せな休日でした。
ありがとうございました。




そしてそして!!
この磐田田原交流センター
「第71回優良公民館表彰」で
文部科学大臣表彰を受章されたんだそうで。



水車がまわり小川が流れて竹林があって
なんともなんともホッコリのんびり幸せ感。



田原交流センター長は
我が母校!磐田第一中学校の担任恩師だったという。
夢って叶うとハッピーを呼び寄せるんだね。



この場所で
kiyuruでもお世話になる事を
お姉ちゃんと密談中!!←お姉ちゃんって誰?!
またその時はお知らせしますね。お楽しみに。





磐田ヨガ・ピラティス・バレトン
Kiyuru・鈴木紀代美






□次回の朝の海ヨガはコチラ
寺YOGA第3木曜日夜はコチラ




KiyuruのYOGAはどういう動き?はコチラ
□KiyuruのYOGAの感想はコチラ




■自宅お教室・特別な時間
『Kiyuruの家』はコチラ

ボディマインドフルネスケア
癒されたい時・ゆるめたい時・自分に戻りたい時に。いつでも帰って来てください。





■丁寧で分かりやすい
身体が整っていく
『ピラティス』はこちら
身体の不調を感じていたり
肩こりや腰痛・身体のきしみを感じている方。
ボディーラインを整えたい方にも最適!




■代謝UP・体幹トレーニングの
『バレトン』はこちら
お子さん連れのママ向け教室もあります。
とにかく代謝UPしたいのぉ。
と言う方に最適です!




■シニアの生き生きを応援する!
『シニアの健康体操』はこちら
体力向上・維持や転倒予防・お仲間作りにも!笑顔いっぱいのお教室。





















  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。